2014年6月21日土曜日

新しい革材を紹介します。 ”ロロマ” チャコールグレー

自分で試すために2つほど作ってみました。
下敷きになっているものが大きなロロマの革材、サンプルの時計についているものが使いはじめてすぐ、そのとなりは3週間ほど使ったものです。
3週間ほど使ったものがこの革の本当の表情です。
深い色合いと、とても良い光沢感です。
すごく気に入りました。
作ったばかりのものを布かなにかで磨いても光沢は出てきますが、私は特に何もせず変化が出るのを待ちました。裏面だけではなく表面にも大きなシワが出来るのも特徴です。
販売するものは現在作成中です。

(追記20141125/この時にご紹介したロロマ チャコールグレイは革の個体の特性として大きな横ジワが出来ましたが、現在扱っているロロマ チャコールグレイは特にそのような事はありません。同じブランドの同じ名前の革でも、革の個体差によって結構違うようです。)



0 件のコメント:

コメントを投稿